新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。

という事で2022年始まりましたね。お節が美味しいのですが昨晩食べた物が結構効いててシンドく食べれない、、、というスタートです。

ですがコンビニに用事があって外を散歩したのですが凄く良い天気で青空・太陽がしっかり当たって気持ちの良いスタートにもなったなと感じています。

今年がこの天気のように晴れ晴れとした気持ちで過ごせる時間の多い事でありますように。

新年早々ポチりました、、、

子供の頃に年明け早々にお金を使うとその年はお金が出ていく。という事を聞いてましたが、、、使いましたよ。何か問題でも?

何買ったかと言うとQuilter / BLOCKDOCK 10TCというキャビです。これ用のアンプヘッドQuilter / 101-REVERBは持っていてZT ampのLunchBox Cabと一緒に使ってクリスマス・イブイベントで使いました。

クリスマス・イブイベントでの演奏しました

ただもう少し低音が欲しいなと。あとLunchBox Cabは歪との相性が出る気がして(やっぱりサイズのせいかな?)Quilter / BLOCKDOCK 10TCにしてみようかなと。実は昨年から欲しかくてクリスマス・イブイベントの前に中古で買おうか悩んだ。

今回は新品をサウンドハウスでクーポンやら還元ポイントやらで中古買うのとそこまで変わらないなとなり新品買いました。届くのは1/5あたりかな?

2月に3曲ほど演奏する予定があるのでそこで早速使ってみようかなと。エフェクターとの相性やサウンド、持ち運びやすさも含めて実践で使って評価します。サウンドは問題ないと思っていますがね。他のキャビで使っても納得する音が出てくるので。

お参りは後日

お参りは後日に行こうかなと思っています。昨年はコロナの関係で日にちズラしたのですが、その時の空き具合が個人的には楽だったので後日自分ひとりで行ってこようと思います。

食べ過ぎ、、、

いや本当にね、、、いつもこんなに食べないのですが眼の前にあるとつい食べてしまいますね。寝正月はしないのですが絶対太る!!ただなんかもう味の濃いものは食べれないなぁ。

唯一の救いは良い天気ということなので、昼過ぎにまた散歩に行こうかな。本当に良い天気。最高すぎるだろ。

最後に

新年早々にお金が飛んでいきましたが、まあ機材売って足しにしますよ。あと2月にイベントで演奏できそうなのでそれに向けて準備したりと使う機会があるのは良いことですね。

午後は英語の勉強をしようと思っています。この記事を英語に置き換えたり、何かしらの音声・動画を耳コピしてみたり(候補はある)、新年からやれることがあるのは何だか楽しいですね。

今年も一年宜しくお願いいたします。皆様の新年が良い年になりますように。

“新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。